人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

研修ツアーにて愛知牧場に行ってきました!!

 ・7月31日(金)に研修ツアーにて愛知牧場に行ってきました。
あいにくの天気の中、充填室見学・バーベキュー・乳搾り/バター作り体験を行ってきました。
愛知牧場に到着をしましたら、まずは充填室見学です!
すみません008.gif充填室見学の写真・・・見学に夢中になってしまい撮るのを
忘れてしまいました。
見学後は・・・お楽しみのバーベキューです!!
自分達で炭を熾してからバーべキューに入ります。(皆さん!!もうお腹ペコペコですよね♪)
研修ツアーにて愛知牧場に行ってきました!!_d0073476_15304720.jpg

さあ♪召し上がれ!!
研修ツアーにて愛知牧場に行ってきました!!_d0073476_15293822.jpg

お腹がいっぱいになったところで「乳搾りとバター作り体験」をしました。
今回はジャージー乳牛で体験をさせて頂だいたのですが、乳搾りはほとんどの学生さんが
初体験だったのではないでしょうか?
最後に“パインちゃん”と一緒に記念撮影061.gif
研修ツアーにて愛知牧場に行ってきました!!_d0073476_15394820.jpg

次は「バター作り体験」です。
皆さん!!授業でもバター作りは行ったことを思い出してchallengeです。
ノンホモ牛乳と生クリームから作りました001.gif
さて、出来上がりは如何でしたでしょうか?
私が挑戦したバターをパチリ!!
研修ツアーにて愛知牧場に行ってきました!!_d0073476_15464171.jpg

愛知牧場で過ごした一日はゆっくりと時間が過ぎている様な気がしました♪
1年生・2年生の皆さん!!また一つ思い出を胸に刻めたのではないでしょうか・・・。
この研修ツアーにて前期日程がほぼ終了ということになります♪
(1年生はまだ1週間授業がありますが・・・。)
学生の皆さん!!バイトに旅行にと予定いっぱいの夏休みを過ごしてくださいね♪
そして9月5日(土)には元気な顔を見せて下さいね029.gif
                                              by:yamashita
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2009-08-03 15:53 | 研修ツアー