人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

解剖生理学実習 第4回目の授業報告です!!

 ・解剖生理学実習も早くも4回目の授業が終わりました。
授業内容はと言いますと、各自の「身体計測」を行いました。
今回のコンセプトは、計測の仕方を指導するという事を目的に行いました。
実際、測定に入って見ますと・・・皆さん!!ちゃんと測定できていましたね♪
半年後にはもう社会人!!
ちゃんと指導できるように頭の片隅に覚えておいて下さいね。
あっ!!もう一つご報告です。二週間かけて作りました
ペーパークラフト「ボーニー」が完成しました。
ちゃんと骨の構造を観察して下さいね。作っただけではもったいないですよ。
来週は「循環」の勉強をしますよ♪
by:yamashtia

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2009-10-20 17:55 | 解剖生理学実習