人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

イチゴジャムを作りました!!

 ・食品加工実習の授業報告が久しぶりの投稿です。008.gif
本日は、「イチゴジャム」を作りました。
朝、美味しそうなイチゴが業者さんから納品され・・・。
(思わずパクッとしちゃいそうになりました。)
いよいよ、授業が始まりまして・・・。皆さん!!
イチゴに手が伸びそうになってました(笑)
納品されましたイチゴです。美味しそうでしょ♪
イチゴジャムを作りました!!_d0073476_1728499.jpg

講義が終了し、いよいよ実習です。
教室内がだんだんあま~いイチゴの香りに包まれました。
作っています一コマのご紹介!!
イチゴジャムを作りました!!_d0073476_17394766.jpg

イチゴとお砂糖でゆっくり煮ていきます。
栄養士として糖度測定や官能検査そして出来上がり重量等も求めます。
最後に瓶詰めにしてお持ち帰りしました♪
イチゴジャムを作りました!!_d0073476_17472460.jpg

お家でパンにヨーグルトにと召し上がって下さいね011.gif
来週は「ミカンの缶詰」ですよ。
                                             by:yamashita
by nsc-n | 2009-11-20 17:53 | 食品学実習