人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

業界説明会を行いました。

12月14日(月)本校にて業界説明会を行いました。

業界説明会を行いました。_d0073476_15482251.jpg


業界説明会の趣旨は、実際に社会で働くことになるような業界について、その業界の方々に話を頂き、就職活動を控えている1年生が具体的にどんな業界か理解を深めるというものです。

そして、今回は給食会社・保育園・食品会社の方々にお話を頂きました!

給食会社については、実際栄養士として働く内容や、委託給食会社の実際などを聞くことができました。
栄養士になる学生達にとって、とても刺激的なお話だったと思います。

また、保育園については、実際に行われている農業活動を通した食育について、とても貴重なお話を、写真を見ながら聞くことができました。

3つ目に、食品会社についてはコンビニエンスストアのお弁当、おにぎりなどを開発し、作っている会社の方に、その業界について、とても具体的にお話をして頂きました。

今回の業界説明会は、これから就職活動をしていく学生達にとって、とても参考になるものでした。

貴重なお話を頂き、学生・職員一同感謝の限りでございます。
by nsc-n | 2009-12-16 15:49 | キャリアアップ特別講座