名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

研修ツアー×核融合科学研究所×セラミックパークみの

2月10日の研修ツアー!

私どもは、岐阜の方にツアーに行ってまいりました001.gif
何処に行ったかというと・・・
まずは核融合科学研究所というところに見学に行きました006.gif

未来のエネルギー源として期待される核融合の最先端を広報の方に説明してもらい、見学をしました058.gif
研究施設の中は、とてもダイナミック!!!
d0073476_1035960.jpg

d0073476_1042363.jpg

とっても夢がひろがります072.gif

普段は栄養士の勉強をしている学生達にも分かりやすく対応してもらいました040.gif
d0073476_1043772.jpg


制御室は、コンピューターがいっぱい。
d0073476_1044918.jpg


あっ!ガンダムがいましたっ!!ビームサーベルが光るそうです。
d0073476_105410.jpg


とても貴重な体験をさせて頂きました045.gif
核融合科学研究所の皆様、ありがとうございます!!!!

その後は、セラミックパークMINOへ移動。。。

まずは、おなかがすいたので、セラミックパーク内のレストランでお食事011.gif
d0073476_1055085.jpg

華やかなランチでございました012.gif
d0073476_106190.jpg


その後、マグカップに上絵付け体験をしました!!
d0073476_1062778.jpg


皆さん個性的なマグカップになったようです。
これは完成が楽しみですね!037.gif
d0073476_1063725.jpg


そんなこんなな研修ツアーでした!
みんな楽しく学ぶことができた気がします001.gif
2年生にとっては、今回が最後の研修ツアー。
3月には卒業式が控えています。その前のいい思い出になりました!!

核融合科学研究所、セラミックパークMINOの皆さん、ありがとうございました001.gif
[PR]
by nsc-n | 2011-02-15 10:33 | 臨床栄養学実習