人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

第9回 解剖生理学実習授業報告です!

皆さん!こんにちは!
授業も第9回を終了しました。4月から始まり早いもので折り返し地点です♪
今回の授業内容は「体温・発汗」について勉強しました。

体温は「水銀体温計」を使用しての実習を行います。
実際に使用した事のない学生さんもお見えになりまして・・・。
やはり、時代は流れている事を改めて感じました027.gif
こちらは口腔温測定中026.gif
第9回 解剖生理学実習授業報告です!_d0073476_12302288.jpg


次に「発汗」の状態を見ましたよ♪
精神性発汗と温熱性発汗の両方を観察しました。
精神性発汗測定中・・・。
第9回 解剖生理学実習授業報告です!_d0073476_12362580.jpg

皆さん!就職活動などで精神面も色々苦労があるみたいです037.gif
グループのみんなで「ハイチーズ061.gif
第9回 解剖生理学実習授業報告です!_d0073476_12384988.jpg

猫のポーズをしてみました(笑)
来週はいよいよ「ラットの解剖Ⅰ」です。
先生の講義とDVDを見ながらの勉強をします。
皆さん休まないでくださいね♪

                                    by:yamashita
by nsc-n | 2012-06-16 12:42 | 解剖生理学実習