人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

フランス菓子講座

フランス菓子の講座を開催しました!!
なんと、なんと、現役ホテルのパティシエの先生が来てくださいました003.gif

本当に、素晴らしく美しい作業をする先生で、とても勉強になりました。

学生も、先生のデモにくぎ付け037.gif
フランス菓子講座_d0073476_16234361.jpg



さらに出来上がったケーキがこちら。。。
ケーク・オ・マロン
フランス菓子講座_d0073476_16242711.jpg


シャルロット・オ・ポワール
フランス菓子講座_d0073476_16244998.jpg



ケーク・オ・マロンの中にはカシューナッツが入っており、歯ごたえも楽しめます。
シャルロット・オ・ポワールのポワールとは洋ナシのこと。周りのビスキュイの中には洋ナシのバヴァロアが入っているんですよ!!
それが。それが。とっても爽やかで、品の良い甘さで美味しくて、学生も大満足でした053.gif

製菓の世界は、難しいと感じた一方で、とても貴重な経験になりました。
先生もとても細やかに指導してくださったので、学生も安心して作業に取り掛かっていました016.gif

by an
by nsc-n | 2012-09-11 16:32 | キャリアアップ特別講座