人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

韓国料理講座行いました!!

皆さん!こんにちは!
 気づけばもう9月です!
学生さんはまだ夏休みですが、学校では、希望者のみですが特別講座を行っています。
今回の講座は9月10・11日に行われました「韓国料理講座」です。
韓国ご出身の「朴先生」に教えて頂きましたよ♪
1日目の献立は・・・。
 「カムジャタン」と「トッポギ」です。
 カムジャタン♪
韓国料理講座行いました!!_d0073476_16285763.jpg
  
お肉も柔らかくって、お芋もホクホクしてて美味しかったです016.gif
 トッポギ♪
韓国料理講座行いました!!_d0073476_16303998.jpg

お餅が柔らかくて〝モチモチ〝していてちょっぴり辛めですが美味しかったです。

2日目のメニューは・・・。
 「豚肉入りのキムチチヂミ」と「イカの唐辛子味噌和え」です。
 豚肉入りのキムチチヂミ♪
韓国料理講座行いました!!_d0073476_1639357.jpg

盛りつけた方おしゃれですね♪

 イカの唐辛子味噌和え♪
韓国料理講座行いました!!_d0073476_16402034.jpg

辛いですがその味がgood049.gif
朴先生から韓国語についても教わりました。
韓国料理講座行いました!!_d0073476_16432321.jpg

今回の勉強を機に韓国に旅行に行きたくなってしまいました037.gif
夏休みもあと少しです♪オリエンテーションには元気な顔を見せて下さいね~♪

                                          by:yamashita
by nsc-n | 2012-09-11 16:46 | キャリアアップ特別講座