人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

食品学実習のご報告!!

皆さん!こんにちは!
今回は食品学実習の授業報告をしますね♪
食品学実習の授業は2回終了致しました。
第1回目は「野菜の加工」の勉強と言う事で、「ケチャップ」を作りました。
作っていく工程に濃縮という工程があるのですが、トマトピューレが飛ぶ為、皆さんの白衣は
ケチャップ色に染まっていましたね037.gif
出来上がったケチャップをお持ち帰りしたのですが、皆さん何の料理をしたのかなぁ~?
また、お話し聞かせて下さいね016.gif
そして、2回目の授業と言いますと、「肉の加工」の勉強で「ポークソーセージ」を作りました。
お肉を羊腸に詰めてソーセージを作っていきます。
初めての学生さんも多く、腸に詰めていくのに時間がかかりましたが皆さん楽しんでやって見えました。
授業風景はこちら061.gif
フタッファーを使って羊腸にお肉を詰めていきます。
食品学実習のご報告!!_d0073476_10242449.jpg

そしてソーセージの形に仕上げていきます。
食品学実習のご報告!!_d0073476_10304144.jpg

おっと!!こちらでは残りのお肉でハンバーグを作っているようですね011.gif
ソーセージとはちょっと主旨が違いますが良しとしましょうか037.gif
食品学実習のご報告!!_d0073476_10305958.jpg

皆さん!上手く出来ましたね060.gif
お家でも作って見て下さいね038.gif
                                              by:yamashtia
by nsc-n | 2012-10-05 17:45 | 食品学実習