人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

6月8日体験入学のご報告!!

こんにちは001.gif

梅雨はいったいどこへ??といういいお天気が続いていますね。
6月8日(土)に開催した体験入学では、
夏の暑さに負けないような身体をという気持ちも込めて
「しっかり食べて脱!隠れ貧血」
というテーマで調理実習を行いました058.gif

実習のメニューはこちら・・・
056.gifあさり・大麦入りミネストローネ
056.gifFe+ノンフライメンチカツ
056.gifバランスポテトサラダ

6月8日体験入学のご報告!!_d0073476_1194417.jpg


ライ麦入りパンとデザートも一緒にに召し上がっていただきました043.gif

調理実習ではたくさんの野菜の切り込みがありましたが、
参加者のみなさんなかなか上手な包丁さばきでしたよ003.gif

6月8日体験入学のご報告!!_d0073476_11213623.jpg


完成した料理とともに「ハイ、ポーズ!!」061.gif

6月8日体験入学のご報告!!_d0073476_11234179.jpg

6月8日体験入学のご報告!!_d0073476_11233948.jpg


メンチカツは揚げずにオーブンで仕上げるヘルシー調理にしてみました。

鉄を豊富に含むレバーですが、独特の食感や風味が苦手な方も・・・
ひき肉料理にに混ぜて使ったり、香辛料と組み合わせたり、
ひと工夫をすると食べやすくなります。060.gif

参加者のみなさんありがとうございました。043.gif
今回デビューの1年生を含め学生スタッフのみなさんお疲れ様でした。045.gif

名古屋栄養専門学校では、夏休みも体験入学を開催しますよ058.gif
毎回異なる色々な実習内容で、参加者のみなさんをお待ちしています018.gif


By:Maki☆
by nsc-n | 2013-06-12 11:35 | 体験入学