人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

第2回 ラッピング講座


こんにちは001.gif
7月27日(土)に行われました、ラッピング講座のご報告です。

今回は、立方体の箱でふろしき包み・長方形の箱で斜め包みと合わせ包みを勉強しました。

ふろしき包みは、箱をひっくり返さずに包むことが出来るので
ケーキ等、天地を逆さまにしたくないものを包むのに最適です067.gif

今回は、ハンドタオルをケーキに見立てて包装しました016.gif

第2回 ラッピング講座_d0073476_1871312.jpg




斜め包みは、別名デパート包みとも言います。
百貨店で、店員さんが箱をくるくると前に倒しながら包装していますね。
あの包み方です023.gif

斜め包みは、祝儀と不祝儀の区別をつけることができるので、フォーマルギフトの基本の包み方です。

簡単そうに見えて、とっっっても難しかったです(*_*)

第2回 ラッピング講座_d0073476_18171285.jpg




皆さんとっても真剣に先生の説明を聞いていらっしゃいました!
リボンがけは、2種類のリボンを重ねて華やかな雰囲気に仕上げました053.gif

第2回 ラッピング講座_d0073476_18181720.jpg




皆さんの作品です060.gif

第2回 ラッピング講座_d0073476_18251034.jpg


第2回 ラッピング講座_d0073476_18252516.jpg


第2回 ラッピング講座_d0073476_18253894.jpg


第2回 ラッピング講座_d0073476_18254865.jpg




ハイレベルな内容でしたが、素敵に仕上がりましたね!!003.gif
くるくるしているのはカールリボンです。
簡単に作れて、ラッピングを可愛く見せてくれるのでおすすめです053.gif


夏休み期間中も、いくつかの特別講座が開講されます058.gif
参加予定の学生さんは楽しみにしていてください037.gif
by nsc-n | 2013-08-05 18:34 | 土曜特別講座