人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

8月25日(日)体験入学

8月25日 体験入学が行われました!!

今回のテーマは「暑さに負けるなスタミナランチ☆」でした。

記録的な猛暑はもう終わりに近づいてきましたが、みなさん夏は元気に過ごせましたか?
地球温暖化が進んでいる中、夏バテをせずに過ごすためにはどうすればよいか。また、どんな食生活を送ればよいかの講義をしてから、調理実習を行いました。


今回のメニューは
〇煮豚 〇絲清湯 〇いんげんのごま和え 〇ローズヒップ&グレープフルーツゼリー  です♪

実習の様子はこちら

8月25日(日)体験入学_d0073476_953571.jpg


このように学生と参加者が交流しながら調理します。
8月25日(日)体験入学_d0073476_9542289.jpg


できあがったゼリーを試食室に運びます!!
8月25日(日)体験入学_d0073476_9543729.jpg


実習中にパチリ☆
8月25日(日)体験入学_d0073476_954514.jpg


完成~!!いただきます♪♪

うれしそうな顔が見られて、うれしくなりました♪
8月25日(日)体験入学_d0073476_957541.jpg


きれいに盛り付けられています☆
8月25日(日)体験入学_d0073476_9572355.jpg


良い顔しています!!
8月25日(日)体験入学_d0073476_957392.jpg


みなさんおいしそうに作られています☆

体験入学で習った「夏バテしないためにはどのようにすればよいか」を、家族や友達にもぜひ教えてあげてください!(^^)!


今回の体験入学がみなさんにとって良い1日になっていれば光栄です。


名古屋栄養専門学校では、9月以降も体験入学を実施しています。栄養士になりたいと思っている人はもちろん、栄養士ってどんな勉強するんだろう?と迷っている人も、興味を持った方はぜひ一度名古屋栄養専門学校の体験入学にお越しください(#^.^#)

お待ちしています♪


T.NARUKAWA

 
by nsc-n | 2013-09-02 10:18 | 体験入学