人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

10月11日(土)体験入学のご報告

こんにちは(^O^)
風が冷たくなり、だんだんと寒くなってきましたが、体調崩していませんか?

10月11日(土)に行われた体験入学のご報告です003.gif

今回のテーマは
「おうちで味わおう!ちょっぴりハロウィン気分」でした049.gif

この時期はいろんな所でハロウィンという言葉を耳にしますね♪
本日はそんな季節に最適のハロウィン気分を味わえる献立になっています。
家でパーティーをしたいというときにも手軽に作れる内容ですよ006.gif

献立はこちらです060.gif
10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11391219.jpg

072.gifパンプキングラタン
072.gifミネストローネ
072.gifきのこのマリネサラダ
072.gif紫いものムース


この4品です!!

みんなでワイワイ楽しみながら実習しました041.gif
実習の風景です061.gif
始めにレシピの説明を聞いてから実習スタート045.gif
10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11401861.jpg

パンプキングラタンは坊ちゃんかぼちゃを器としても使用し、そのまま全部食べました♪
見た目もとても可愛くなりましたね016.gif
10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11405927.jpg

他にもハロウィンがテーマのマカロニを使用してハロウィン気分が味わえました037.gif
10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11412779.jpg


切ったり、炒めたり、煮たりと色々な調理法を使って大変でしたね008.gif
しかし、みんなでワイワイ楽しそうでした001.gif
10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11422340.jpg

10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11423464.jpg


こちらは試食の風景です061.gif
10月11日(土)体験入学のご報告_d0073476_11424941.jpg


今回の体験入学はいかがでしたでしょうか?
かぼちゃがとても甘くて美味しかったですね037.gif
「美味しかった」とか「お腹いっぱい」という声がたくさん聴けてうれしかったです010.gif
家でも手軽に作れるレシピになっています。ぜひ家でも作ってみてくださいね♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました040.gif

名古屋栄養専門学校の体験入学は毎月開催されます!!
次の体験入学は11月15日(土)に行われます。
みなさんの参加をお待ちしております058.gif

by:ame
by nsc-n | 2014-10-20 11:50 | 体験入学