人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

☆2014学園祭のご報告☆

11月1日、2日に学園祭が行われました003.gif
今年は雨が降ってしまい、肌寒い日でしたが、とても賑やかで楽しそうでした\(^o^)/

栄養校では「NSCリトルワールド」をテーマに、世界各国の模擬店が出されました049.gif

模擬店の様子を少し紹介します061.gif
提供された料理と展示です060.gif
☆2014学園祭のご報告☆_d0073476_1832116.jpg

たくさんの段ボールをもらってきて、各班工夫していましたね006.gif
☆2014学園祭のご報告☆_d0073476_1842070.jpg

材料から始まり、見た目にもこだわり、提供する容器にもこだわってとても素敵な料理ができていました016.gif

今年は、料理を提供する模擬店だけでなく、ゲームコーナーがありました!!
玉入れや射的など、大人には簡単そうに思えますが、やってみるとなかなか難しかったですね。とても盛り上がっていて楽しそうでした041.gif
☆2014学園祭のご報告☆_d0073476_1843324.jpg


続いて学生の様子を紹介します061.gif
それぞれの模擬店で衣装にもこだわり、可愛い衣装の学生がたくさんいました。
高校の制服やチャイナ服など、普段着られない衣装でとても楽しそうでした037.gif
☆2014学園祭のご報告☆_d0073476_1852256.jpg

☆2014学園祭のご報告☆_d0073476_1853971.jpg


卒業生の方、高校生の方など、外部からもたくさん来てくださりとても楽しい2日間でした058.gif

1年生にとっては最初の学園祭、2年生にとっては最後の学園祭でしたが、いかがだったでしょうか?
大変なこともあったと思いますが、いい思い出になりましたね024.gif
学生のみなさん、お疲れ様でした043.gif

楽しい日々はあっという間に終わり、授業が再開しています。
後期も折り返し地点ですね。
一日一日を大切に学生生活楽しみましょう072.gif
by nsc-n | 2014-11-11 18:10 | 学園祭