人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

2014年11月15日 体験入学のご報告

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_1595414.jpg


こんにちは001.gif

11月15日(日)に行われました、体験入学のご報告です




体験入学開始時間までは、教室内を自由にご見学頂けます
授業で使用する器具や教科書を展示しています

今回は、学園祭直後ということで、展示もいつもよりにぎやか!003.gif

骨の人形は、ペーパークラフトです
ボーニー君といいます!
解剖生理学実習の授業で作ります

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15101641.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15102456.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15101427.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15104398.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_1510630.jpg




学生による学校紹介です001.gif

授業の様子、学生生活のこと等、学生視点でご紹介058.gif

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15105383.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15105537.jpg



学校紹介のあと、実習室に移動して、調理実習を体験して頂きます

今回は「秋の収穫祭メニュー」というテーマで
秋食材をたくさん使用した献立に挑戦して頂きました011.gif

栗の洋風炊き込みご飯
秋鮭のソテー 白野菜ポタージュ仕立て
りんごと水菜のサラダ
ザクロのゼリー


2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_1512984.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15112358.jpg



まず、教員がレシピの説明をします
そのあと、各班にわかれて調理して頂きます
学生スタッフがいるので、普段料理をしない方でも大丈夫です056.gif


2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15114446.jpg

2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_1511553.jpg



みなさんとってもスムーズでした!

今回は野菜をたくさん切りましたね~003.gif


2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_15115133.jpg



デザートには、ちょっとめずらしい秋のフルーツ、ザクロを使用しました053.gif

ザクロジュースと牛乳の2層ゼリーの上に、ザクロの実をのせました

ザクロは中に赤い実がぎっしりとつまっていて、
それをとうもろこしのように取り外して食べます

種ごと食べられますよー甘酸っぱくて美味しいです016.gif


2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_1512075.png



できました~

お味はいかがでしたか?


2014年11月15日 体験入学のご報告_d0073476_1512309.jpg



たくさんの方に参加頂けてうれしかったです!
ありがとうございました!



名古屋栄養専門学校の次回の体験入学は
12月13日(土)です

調理実習は、クリスマスランチを予定しております024.gif067.gif

はじめての方も、既に来て頂いた方も、ご参加お待ちしております003.gif

お申し込みはこちらから


YY
by nsc-n | 2014-11-27 16:31 | 体験入学