人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

食品学実習Ⅰ授業報告です。

皆さん!!こんにちは。
早いもので食品学実習も3回の授業が終了致しました。
今回は「トマトケチャップ」について勉強しました。
トマトケチャップは、買って食べるイメージが皆さんあるかも知れません。
ですが、トマトピューレがあれば簡単に出来ちゃいます。
野菜・ケチャップについてなど講義を聞きまして・・・。
その後に作ってみましたよ♪
濃縮の工程があるのですが、皆さん頑張って濃縮して頂きました。
食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_1130913.jpg

濃縮が出来ましたら、作ったケチャップでケチャップライスを作りました013.gif
ケチャップをた~くさん入れた班もあり・・・、ライスの色はさまざまでしたが・・・037.gif
食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_11323450.jpg
食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_11333779.jpg

楽しそうに作って見えました037.gif
一人ずつ卵を焼いていきまして「オムライスの完成です011.gif
上手く出来たかなぁ~013.gif
食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_11404642.jpg

食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_11422064.jpg

出来上がりましたら皆で頂きます011.gif
食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_11432071.jpg
食品学実習Ⅰ授業報告です。_d0073476_11433838.jpg

お味はどうでしょうか003.gif
是非お家でも作ってみてくださいね。
今週の授業もお楽しみに037.gif

                            by:yamashita
by nsc-n | 2016-04-25 11:45 | 食品学実習