人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

5/28(土)体験入学ご報告

こんにちは003.gif
5/28(土)に行われた、体験入学のご報告です。
今回から新一年生もスタッフに加わり、とても賑やかになりました!058.gif

会場には、教科書や授業・行事を紹介する展示物がたくさん並んでいます。
毎回変わるので、何度来ても新しいことが知れますよ
学生スタッフさんが丁寧に紹介してくれます034.gif
5/28(土)体験入学ご報告_d0073476_10581699.jpg


学生スタッフと教員が、学校紹介・授業紹介をします。
1年生の自己紹介では、学校を選んだ理由や学生生活の心配事、授業を受けた感想など
体験者のみなさんにより近い視点でお話を聞くことができます。
入学したばかりならではのお話です。
体験入学は何度もありますので、ぜひこの時期に聞いてみるのをおすすめしますよ012.gif
5/28(土)体験入学ご報告_d0073476_10584552.jpg


そして、調理実習です003.gif
今回のテーマは「野菜たっぷり餃子でパーティー!」
ということで、みんなで大皿料理を囲んで楽しめるようなお料理に挑戦しました011.gif
5/28(土)体験入学ご報告_d0073476_11151531.jpg

メニューは
野菜たっぷり餃子
牛しゃぶとカラフル野菜のレタス巻き
ふんわり卵のスープ
ライチの杏仁豆腐

です。

5/28(土)体験入学ご報告_d0073476_1111759.jpg

5/28(土)体験入学ご報告_d0073476_11112572.jpg


みんなでわいわい餃子を包みました!
とっても上手でしたよ~041.gif

5/28(土)体験入学ご報告_d0073476_11113871.jpg


出来上がりも美味しそう!016.gif

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
次回の体験入学は6/11(土)、6/12(日)に開催されます。
リピーターも大歓迎です!

皆様のご参加おまちしています024.gif

by:imo
by nsc-n | 2016-05-30 11:22 | 体験入学