人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

12/3(土)行われた土曜講座のご報告です。

こんにちは!
もうすぐクリスマスですね016.gif
少し遅くなりましたが、12/3(土)に行われた
講座「食卓を楽しくする技」のご報告です。
講師は、荒谷典子先生です。

今回のテーマは、クリスマスです072.gif
大人な雰囲気のオシャレなテーブルセッティングです!
こちらのお皿やクロス、オーナメントは、先生の私物です!!
12/3(土)行われた土曜講座のご報告です。_d0073476_16582032.png

本当にオシャレなセットを見ながら、まずは講義です。
講義というと堅苦しく聞こえるかも知れませんが、クリスマスやハロウィンなどのイベントの
歴史や元になった神話の話が聞けてとても楽しかったです003.gif
少人数でアットホームな感じで行われました。
12/3(土)行われた土曜講座のご報告です。_d0073476_16582740.png

こちらが今回作ったものです。
ナプキンクロスがこんな風にセットされていたらテンション上がりますよね016.gif
綺麗な色のクロスも用意して頂いてましたが、皆さんもったいないと、お持ち帰りしてました(笑)
12/3(土)行われた土曜講座のご報告です。_d0073476_16583525.jpg

料理を美味しく作るだけではなくて、テーブルセッティングを取り入れて毎日の食卓を楽しくする技を身につけていけると最高ですね072.gif

by k,t
by nsc-n | 2016-12-14 17:28 | 土曜特別講座