名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

5/27(土)体験入学のご報告です。

こんにちは!
日中は、暑い日が増えてきて草花の緑がきれいな季節になりました。
春という季節は、あっという間に過ぎてしまいましたね…119.png

先日、5/27(土)にオープンキャンパスが行われました。
テーマは、「旬の食材でイタリアン」です。
d0073476_16593160.jpg
~メニュー~
・リングイーネ シチリア風
・サルティンボッカ
・マスカルポーネのジェラート

今回の調理実習は、生のハーブを数種類、使用しました。
実習班によっては、香りを嗅いで違いを確かめている班もありました。


調理実習は、先生のデモンストレーションから始まります。
デモ中の皆さんの姿です。
今回、1年生も多く、体験入学の試作を1度していますが、補足でメモしている学生スタッフの姿も一緒にどうぞ101.png
d0073476_16591715.jpg
実習中の参加者さんの笑顔をどうぞ!169.png
d0073476_16592240.jpg
試食前の笑顔です。178.png
自分たちで作ったランチのお味は、いかがだったでしょうか?
d0073476_16591130.jpg
次回の体験入学は、6/10(土)に行います。
テーマ「手作りうどんに挑戦!」を予定しております。
進路に悩んでいる高校生の皆さん。新たに資格取得を考えている社会人の皆さん。
一度、名古屋栄養専門学校の体験入学に、いらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちいたしております。

[PR]
by nsc-n | 2017-05-29 17:13 | 体験入学