名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

6/24(土)体験入学のご報告

こんにちは!
先日行われました、体験入学のご報告です101.png

今回は、「栄養学」「フードサービス実習」「校外実習」を
中心に展示を致しました!
後程行われます、学生や教員の授業紹介と展示物をリンクさせ、
より授業内容を詳しく知って頂けるようになっています110.png
展示物の内容も学生スタッフが説明致します169.png
d0073476_12155404.png


















最初に、校長先生のご挨拶があり、
1年生の自己紹介と2年生・教員による授業紹介を177.png
なぜ栄養士を目指そうと思ったのか、
どんな授業を受けているのか、など様々な話を聞くことが出来ますよ!

d0073476_12225304.png



















本校のことを知って頂きましたら、調理実習室に移動し、調理実習です106.png

今回のメニューは「初夏の和風イタリアン」と題し、
d0073476_18242765.jpg














 ・ガーリックトースト
 ・鶏肉のグリル~和風ジェノバソース~
 ・豆腐のカプレーゼ
 ・野菜たっぷりスープ
 ・ミルク&ネクターゼリー

を作りました!
和の食材を沢山取り入れた、さわやかなメニューです。
ジェノバソースも通常はバジルで作りますが、
今回は大葉を使用していますよ111.png

では、実習の様子を写真でご覧ください♪
d0073476_18181252.png




















調理が不安な方でも、各班に学生スタッフがついていますので、安心してください110.png
どの班も楽しそうに会話を楽しみながら調理を行っていましたよ169.png
d0073476_18172554.jpg





















完成したら、みんなで試食タイム113.png
どの班もとても美味しそうに出来ました☆
ぜひ、気に入ったメニューはご自宅でも挑戦してみて下さいね106.png

本校のオープンキャンパスは、毎回展示物や発表、調理実習の内容が異なります。
何度来て頂いても、新たな発見があるかと思います!

次回は、7月8日(土)です177.png
パソコンを使用して簡単なエネルギー計算にチャレンジが出来ます!
そのあとは、2年生がご用意するランチを召し上がっていただきます。
調理実習はありませんが、栄養士の仕事を知るチャンスです106.png
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

by.hika

[PR]
by nsc-n | 2017-06-28 18:42 | 体験入学