名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

7月8日(土)体験入学ご報告!!

皆さん!!こんにちは!

報告が遅くなりまして申し訳ございまん148.png

名古屋栄養専門学校では第6回目の体験入学を終了致しました。

高校生の皆さんはそろそろ進路選択決定の時期に入っていきますでしょうか?

今回の体験入学ではいつものように調理実習ではなく「パソコン演習」の体験入学でした。

パソコン授業の先生の前田先生です。

d0073476_11401673.jpg
とっても分かりやすく教えて頂けます101.png


d0073476_11411417.jpg
体験メニューは「エクセルで簡単エネルギー計算にチャレンジ!!

ちょっとした「栄養計算」と「図形の加工」を行いましたよ!

作成したハンバーガーをちらっとご紹介!!

d0073476_11283578.jpg
d0073476_11292051.jpg
色んなハンバーガーが出来上がりました111.png
 昼食は「盛夏のおもてなし定食」でした。
  ・とうもろこしご飯
  ・冬瓜の味噌汁
  ・鮭と夏野菜の揚げ浸し~黒酢南蛮~
  ・鶏ささみと小松菜の胡麻和え
  ・豆腐のジェラート~抹茶ぜんざい風~
d0073476_11474897.jpg
在校生が一生懸命作ってくれました。
では「いただきます111.png」 ~一部をご紹介!!~

                       
d0073476_11382405.jpg

d0073476_11385100.jpg
d0073476_11392098.jpg
 皆さん、今回の体験入学は如何でしたでしょうか?
いつもとは違った学校の雰囲気が味わえたかと思います。
名古屋栄養専門学校では、まだまだ体験入学を行っております。
皆様のご参加お待ちしております。

                                                   by:yamashita


 



[PR]
by nsc-n | 2017-07-28 12:05 | 体験入学