人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆

こんにちは177.png
毎日暑い日が続きますね!

今回は、8月5日(土)と6日(日)に行われました、
体験入学のご報告です101.png
両日ともたくさんの方に来ていただきましたよー!
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_13485879.jpg
体験入学の開始時間まで、教室にある展示物を見ていただくことができます!
今回は、調理実習と合わせて「薬膳料理」についての展示がしてありました178.png
他にも、学生が実際に使っている教科書なども手に取ってご覧いただくことができます!
学生スタッフが展示物や学校生活について説明を行いますよ179.png

時間になりましたら、体験入学開始!
学生のスピーチや授業紹介、教員による学校紹介等を見て頂きます110.png
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14142348.jpg
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_13553974.jpg
発表を見た後は、調理実習の体験です102.png
今回のテーマは両日ともに「夏を元気に乗り切る!薬膳」です174.png
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14013397.jpg
メニューは
・とうもろこしと緑豆のお粥
・オクラのスープ
・薬膳豚しゃぶ
・ローズヒップのゼリー
・ケツメイシ茶

まずは先生から説明を聞いて・・・
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14043218.jpg
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14043987.jpg
いざ、調理開始!106.png177.png

8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14150475.jpg
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14151876.jpg
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14152562.jpg
あちこちから笑い声が聞こえてきて、とっても楽しそう179.png
本校の調理実習は、学生のスタッフがついておりますので、
調理に自信のない方でもお気軽にご参加いただけますよ!
初めて包丁を持つ方でも大歓迎です109.png177.png

8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14075528.jpg
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14080389.jpg
8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14080853.jpg
調理が終わったら、みんなでごはんです!

8月5日(土)・6日(日)体験入学のご報告☆_d0073476_14210601.jpg

各班から「おいしい!」との声が113.png
どの班も上手にできたようで何よりです!

本校のオープンキャンパスは、学生が主体となって行われておりますので、
調理や食事をしながら、実際の学校生活や、授業のことなど、
本校の気になることをたくさん聞いていただく事ができます。

展示物や発表、調理実習の内容は毎回異なっておりますので、
何度足を運んでいただいても楽しめること間違いなしです106.png162.png

次回の体験入学は、8/26(土)、27日(日)です!
調理実習は「簡単!手軽にタイ料理」となっております174.png

お申込みはこちらから180.png

初めての方も、リピーターの方もぜひぜひご参加ください!
皆さまのご参加、お待ちしております178.png

mosa

by nsc-n | 2017-08-07 14:35 | 体験入学