名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

8/4(金)研修ツアー 見学へ行こう!2017SUMMER のご報告

こんにちは102.png
台風も過ぎ去り、とてもいい天気になりましたね!

全4コースの内の2コース目、
「見学へ行こう!2017SUMMER」
のご報告をさせて頂きます☆

こちらのコースは2か所の工場見学を盛り込んだ、
食品の裏側を探るコースとなっています177.png

まずは、2年前にリニューアルしたばかりの
MIZKAN MUSEUMに♪
d0073476_15443662.jpg

















d0073476_15443243.jpg





















お酢が出来るまでや、ミツカンの歴史などを映像や展示物を見たり、
実際に体験して学びます。
江戸までお酢を運んでいた船に乗り込んで、
江戸時代にタイムスリップもしました151.png
粘土でお寿司を握ったり、ポン酢のラベルに記念撮影のプリントを
してくれるコーナーもありましたよ!

フォトスポットも沢山で学生は色んな所で写真を撮っていましたよ102.png


そして、次はお待ちかねのお昼ご飯!
d0073476_16385941.jpg



















なんと今回はお店を貸切っちゃいました!!
名古屋栄養専門学校オリジナルのイタリアンのコースをみんなで頂きました113.png
美味しいご飯でみんなも笑顔に102.png
併設のパン屋さんでパンを買っている学生もいましたよ~
コースで頂いたフォカッチャは大人気!
あっという間に売り切れてしまいました…


お腹一杯になった後は、コカ・コーライーストジャパン東海工場
d0073476_16390589.jpg




















コカ・コーラの工場は入っていきなり素敵なフォトコーナーが!
学生はまたもや喜んで記念撮影タイム♪
コカ・コーラの歴史や、コーラの秘密を教えて頂いた後は、
アクエリアスの製造ラインを見学させて頂きました106.png
なじみ深い商品が出来るまでの工程を見ることが出来、とても面白かったですね。

このツアーに参加した学生は、最初から最後まで元気いっぱいでした165.png
夏休み前に楽しい思い出が沢山できましたね♪
冬の研修ツアーもお楽しみに162.png

by.hika

[PR]
by nsc-n | 2017-08-08 17:03 | 研修ツアー