名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

8/4(金)研修ツアー「モザイクタイルミュージアム&淡水魚水族館」のご報告です!

こんにちは。
今日は、台風も通り過ぎ午後は、とても良い天気になりました174.png

8/4(金)に前期の研修ツアーが行われました。
4つのコースの中から「モザイクタイルミュージアム&淡水魚水族館」のコースのご報告をさせて頂きます。
d0073476_17360655.jpg
皆さんタイルっていうと、お風呂やトイレのシンプルなものを思い浮かべませんか?
きっとここ「多治見市モザイクタイルミュージアム」来るとイメージが変わると思います。
色々なタイルの作品が展示してありますし、タイルの歴史を学ぶ事ができます。

そしてなによりタイルを使った小物づくり体験ができます。
世界に一つだけの作品を作ることができます。
ベースの素材として「フォトフレーム」「キーフック」などがありました。
使えるタイルの種類も本当に多く、タイルを選ぶだけでも楽しめました。102.png
d0073476_17360061.jpg
小物作り体験中は、みんな真剣!
皆さんセンスが輝いてました。177.png

ランチは、ホテルでビュッフェです。
サラダやパスタ、肉料理、ケーキ、フルーツなどあり満足できました!
食べているときは、本当にみんないい笑顔です126.png
d0073476_17360121.jpg

午後からは、「アクア・トトぎふ」です102.png
こちらの水族館は、淡水に棲む生き物を展示しています。
お魚だけではなく、カエルやサンショウウオの両生類、カピパラやカワウソの哺乳類などもいます。
世界最大級の淡水魚の「メコンオオナマズ」や「ピラルクー」も展示がありました。本当に大きかったです149.png
空間としても涼やかで、夏場にオススメです165.png
とても楽しむことができました!110.png
d0073476_17360740.jpg
高速道路から直接行くことができますし、すぐ隣に遊園地もあるので、一日楽しめると思います169.png

帰りのバスの1ショット!
学校に辿り着くまで元気でした!
d0073476_17355162.jpg

これから夏休み!
ケガをしないように楽しんで下さい106.png177.png


by t.k

[PR]
by nsc-n | 2017-08-08 17:58 | 研修ツアー