名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

8月26(土)、27日(日)体験入学のご報告です!

こんにちは110.png
少し朝晩が涼しくなってきましたね!

今回は、8月26日(土)と27日(日)に行われました、体験入学のご報告です♪
暑い中にも関わらず沢山の方に来て頂き、
とても賑やかな体験入学となりました!

まずは展示物のご紹介です☆
d0073476_12074925.jpg
















今回調理実習では、タイ料理に挑戦して頂くため、タイ料理の説明や
本校で取得できる資格、研修ツアーを中心にご紹介させて頂きました101.png

その後、1年生・2年生・教員による発表を聞いて頂きました!
d0073476_12115869.jpg
















本校に入学しようと思ったきっかけや授業紹介、
1年生の最後~2年生に行われる校外実習など、
夏休み中に一生懸命考えたものを話してくれました110.png

続きまして、調理実習室に移動し、調理実習の体験をして頂きます177.png
今回のテーマは、両日とも簡単!手軽に本格タイ料理と題し、
d0073476_12174403.jpg



















 ○鶏のバジル炒め(カオ・パッド・ガパオ・ガイ)
 ○春雨のスパイシーサラダ(ヤム・ウンセン)
 ○タイ紅茶ゼリー(チャー・ゼリー)

以上の3品に挑戦して頂きました113.png
タイ料理はパクチーブームもあり、日本でもよく食べられるようになりましたね♪
実際に現地で料理を習った本校の教員より、本格的なタイ料理を教えて頂きましたよ146.png

実習の様子を少しだけ写真でお見せします102.png
d0073476_12225165.jpg
















調理が得意じゃない…包丁を使ったことがない…そんな方でも大丈夫165.png
学生スタッフが各班についており、丁寧にお教えします。
今回も、どの班もとても楽しそうに調理をしていましたよ!

d0073476_12233039.jpg














d0073476_12233997.jpg


















料理が完成したら、皆で試食です111.png
初めてパクチーを食べる!という方もいらっしゃったようです…。
お味はいかがでしたでしょうか?
今回は辛さが控えめにしておりましたが、
辛いものが得意な方はぜひ唐辛子の量を増やしてみて下さいね164.png

本校のオープンキャンパスは、毎回展示物や調理実習の内容が異なります。
毎回新たな発見がありますよ165.png177.png
どんな些細な疑問でも学生スタッフや教員が丁寧にお答えします102.png

次回のオープンキャンパスは
9月16日()「秋を先取りイタリアンランチ」です162.png
初めての方も、以前参加された方も大歓迎です!
ぜひ本校に遊びに来てくださいね!
お待ちしております169.png

by.hika

[PR]
by nsc-n | 2017-08-31 12:39 | 体験入学