人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

フードサービス実習

今回のフードサービス実習Ⅱのテーマは『お祝いメニュー』です。
6月30日分は「父の日」というテーマでした☆
献立は『赤飯』、『梅しそチーズ巻き』、『わかめのきんぴら』、『麩とみつばの汁』、『抹茶プリン』でした。
 
フードサービス実習_d0073476_1123161.jpg


 梅が持っている「クエン酸」は疲れをとる働きがあるので「父の日」のメニューには取り入れたい食材ですね。

フードサービス実習_d0073476_11331543.jpg

   ← この梅しそチーズ巻きはおいしそうでしょ。 どうでもいいことですが、この梅しそチーズ巻きはかなり好きなおかずです。









                 彼も梅パワーで元気いっぱい?!
                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フードサービス実習_d0073476_11541992.jpg



    今回も食に関する知識が張り出されていました。今回は小豆と豚肉に関する豆知識でした。
フードサービス実習_d0073476_11554745.jpg

 
次回のフードサービス実習は7月11日です。 
by nsc-n | 2006-07-10 11:58 | フードサービス実習