名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後

3月19日水曜日NSC合同卒業式がありました。

d0073476_1110348.jpg



学生生活最後ということで、みなさんとてもきれいでした。
d0073476_11164065.jpg




合同卒業式後は名古屋マリオットアソシアホテルにて、名古屋栄養専門学校の卒業証書授与式が行われました。

d0073476_11211084.jpg





d0073476_11212462.jpg





d0073476_11214283.jpg





d0073476_1122213.jpg





授与式の後は2名の学生による学生生活についての発表がありました。


d0073476_11231034.jpg





d0073476_11232991.jpg






その後は卒業記念パーティーでした。


卒業生の皆さん、2年間お疲れ様でした。 そして笑顔をありがとうございました。

d0073476_1504037.jpg





d0073476_1505517.jpg





d0073476_1514057.jpg





d0073476_152411.jpg





d0073476_1522630.jpg





d0073476_1525235.jpg





d0073476_1532182.jpg




d0073476_15112262.jpg

本日で中川によるブログは終了になります。

約2年間きちんと学校の行事をお伝えできたのかは疑問ですが、楽しんでいただけたのではないかと思います。
2年間ありがとうございました。



おしまい nk ;)

d0073476_151018100.jpg

[PR]
by nsc-n | 2008-03-21 15:12

明日は・・・。

明日は卒業式です。

とてもさびしいですが、新しい門出を笑顔で祝いたいと思います。

おしまい nk ;)
[PR]
by nsc-n | 2008-03-18 08:49 | 体験入学

ある日の学校風景

3月6日木曜日 1年生の校外実習の発表会がありました。

1年生は5日間、施設で働いている現役の管理栄養士・栄養士の仕事を体験してきました。

今回の発表会は5日間で体験したことを他の施設に行った学生との情報交換でもあります。

d0073476_14273366.jpg





d0073476_14274997.jpg





校外実習の発表後は、就職ガイダンスが行われました。 就職が内定した2年生がどのように行動し、就職するに至ったかを後輩に語っていました。

d0073476_1621511.jpg





d0073476_16212055.jpg






先輩の声を集中して聞いていました。

d0073476_1622312.jpg




1年生・及び2年生の皆さん、お疲れ様でした。



おしまい nk ;)
[PR]
by nsc-n | 2008-03-12 16:23

ある日の学校風景

3月1日土曜日 本校にて会議が行われ、2年生6名、1年生3名、計9名の学生に昼食を作ってもらいました。

d0073476_13522056.jpg



3月ということで、春に採れる山菜を中心とした天婦羅とちらし寿司を作ってくれました。

d0073476_13555972.jpg

ちらし寿司



d0073476_13564686.jpg

うるいの天婦羅



d0073476_1405054.jpg

ごぼうと玉ねぎのかき揚



d0073476_141640.jpg

豚肉の野菜ロール天婦羅



d0073476_1424639.jpg

ふきのとう・さつまいもの天婦羅



d0073476_1452127.jpg

みつ豆



学生の皆さん、本当においしい料理ご馳走様でした。



おしまい nk ;)
[PR]
by nsc-n | 2008-03-04 14:25

ある日の学校風景

先日、2年生の学生がパソコンを作りにやってきました。

d0073476_15293597.jpg





彼は秋に行われたパソコン組み立て特別授業に参加していたため、すぐに完成させていました。


パソコン組み立ての応援(?)にきていた学生達です。

d0073476_1536543.jpg




おしまい nk ;)
[PR]
by nsc-n | 2008-03-03 15:38