名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月8日(日)
「美味しい、ヘルシー、蒸し料理」での調理実習を行います。

d0073476_119290.jpg


まだまだ参加募集しております。
ぜひ、友達、家族、彼氏・彼女と一緒にお越しください。
お待ちしております。
参加方法はこちらをポチッと押してください!
ココをclick

by toki
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-28 11:12 | 体験入学

7月25日(日)体験入学

 7月25日(日)の体験入学では常備して簡単朝食
朝、常備しておくと5分もかからず体にうれしい朝食。
当日は常備しておくものを作りました。
d0073476_10274624.jpg


d0073476_10283587.jpg


d0073476_10335054.jpg


そして、ソーセージの飾り切りで楽しみました。
参加者の作品です。かたつむり
d0073476_10342096.jpg


宇宙人!? タコのつもりです・・・
d0073476_1043979.jpg



                                                          by SHIBATA


栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校

 
[PR]
by nsc-n | 2010-07-28 11:12 | 体験入学

7月24日(土)体験入学

無事終わりました。

この日はたくさんの方が参加してくださいました。
メニューは
brunchを作って休日の朝を楽しもう♪
   でした。
1年生のW松岡コンビのスタッフが担当してくれました。
d0073476_10434422.jpg

2年生のもりあげスタッフもりもとさんが担当してくれました。
d0073476_10444278.jpg

2年生の癒し系スタッフまつながくんが担当してくれました。ここは親子で参加!!ありがとうございました。
d0073476_1044545.jpg

2年生まとめ役いとうちゃんが担当してくれました。
d0073476_1045429.jpg



よーくよーく見てみると・・・・
スタッフの親族がいるという噂。

暑い中、足を運んでいただいて、ありがとうございました。
ゆっくりお話が出来なかった方、ご満足頂けた方、う~ん・・・ちょっとなぁと感じられた方、さまざまだと思いますが、
もしも、また参加してみたいと思われた方は何回でも体験入学に来てくださいね~
また違ったスタッフからのお話も聞けると思います。
お待ちしております。

今日の一押しshot
d0073476_10573210.jpg


by toki
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-28 11:00 | 体験入学
皆さん、こんにちは!!ジメジメした梅雨も明けたかと思ったら、毎日暑い~008.gifでも太陽が輝いていると、心までウキウキしてきますね058.gif

さて、少し遅くなりましたが7/11の体験入学の報告です♪
今回のメニューは
◎野菜をたっぷり包んだトルティーヤ
◎枝豆とトマトのツナサラダ
◎じゃがいもとコーンのスープ
◎グリーンピースのプリン

この日はなんと約18人の方が体験入学へきてくださいました005.gif
では調理スタート!まずはトルティーヤの生地を作ります☆
みんな、とっても上手に生地を伸ばしていますね~003.gif
d0073476_14235011.jpg


学生スタッフと一緒にがんばってますね。
d0073476_14271852.jpg


出来上がりはこんな感じです・・・・
d0073476_14283766.jpg



今日作ったトルティーヤの生地に野菜やお肉を巻いてしまえば、簡単に素敵な&栄養満点の一品ができますよ~053.gif
皆さんお疲れ様でした☆

by an
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-22 14:34
7月24日、今週土曜日の体験入学
ブランチを作って休日の朝を楽しもう!
です。
こんな感じの料理を作ります。
d0073476_11263724.jpg


まだまだ参加者募集しているのでお待ちしております。
参加したいという方はこちらへ→click

by toki
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-21 11:30 | 体験入学

常備して簡単朝食

 7月25日(日)の体験入学では常備して簡単朝食
時間のない朝に常備したもので簡単に体にうれしい朝食を作る方法を
お教えします。暑い夏にも食べやすいメニューです。是非参加してくださいね。
お待ちしております。
d0073476_10263786.jpg


参加ご希望方はこちらへ→click
                                                          by SHIBATA

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-20 10:28 | 体験入学
7月10日に体験入学を実施しました!

今回は、栄養たっぷりスープを作ろうというテーマで調理実習体験をしました001.gif

メニューは。。。

・ミネストローネ
・なすときのこの冷たいパスタ
・じゃがいもとパンチェッタのソテー
・紅茶のパンナコッタ

でございました011.gif

料理の経験があまりない方でも、学生スタッフが専属でついて楽しくレクチャー072.gif

d0073476_106464.jpg

d0073476_10141725.jpg


出来上がりは、美味しくできましたでしょうか??

盛り付けは、こんな感じで037.gif

d0073476_1095629.jpg

d0073476_1010742.jpg


料理は、楽しく作って、おいしく食べるのが一番ですねっ012.gif

体験者の皆さん参加ありがとうございました!!

今後も体験入学でいろいろなメニューの料理体験ができるので、気軽に参加してくださいね056.gif
[PR]
by nsc-n | 2010-07-10 17:00 | 体験入学

さばそばうどん

3回目のフードサービス実習です。
Aフォーラムはこれだ!!!
(毎回遅くてごめんなさい040.gif
d0073476_16495270.jpg

鯖の山椒煮、ごま酢アスパラ、白和え、なめこおろしそば、かぼちゃもち
でした。
美味しく仕上がってました。

Bフォーラムはこれだ!!!
d0073476_1652580.jpg

ピラフ、トマトカレーうどん、ハーブチキン、変わりオムレツ、大豆とれんこんのサラダ、ヨーグルトバナナラッシー
でした。

Aフォーラムのさばそばに
d0073476_1654128.jpg

Bフォーラムのうどん
d0073476_16543180.jpg


麺対決になりましたね、別に対抗してるわけじゃないんですけどね・・・
大量のさばそばうどんを上手に操っていました047.gif
お疲れ様でした~!!

by toki
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-02 16:59

6/26 海南病院見学会

みなさん、こんにちは。
今回は病院見学会での様子をご紹介します☆

6/26(土)に学生23名と一緒に、愛知県弥富市の海南病院へ病院見学へ行ってきました。
最初はみんな緊張しながらの訪問・・・。準備されていた椅子に着席してシーンと静まり返る・・・008.gif

ところが、ところが、迎えて下さった海南病院栄養科の皆さんはと~っても元気で面白い!!
まず始めに言われた言葉が「大いに笑うこと。そして、頷いたりして反応すること」と言われ、学生の緊張も一気に飛んでいきました。
講演中は笑いが絶えませんでした003.gif

実際に調理の現場を見学に行ってきたのでご覧くださいなっ!
d0073476_15544495.jpg


みんな真剣に話を聞いてますね~026.gif全てが初めて見るものばかりだから、みんなの目がキラキラしてました016.gif

d0073476_1614110.jpg


さて、これは海南病院でとりいれている調理方法「真空調理」で作られたさつま芋のレモン煮053.gif
真空調理は全く鍋やフライパンを使わないで調理するので煮崩れもなく、味もよくしみるのです☆

では、真空調理(ここには鍋、フライパンを使った調理の品もあります)のお食事をいただきます011.gif
d0073476_16104473.jpg


おいし~!!あまりの美味しさにみんなビックリ005.gif

料理ももちろんのこと、栄養科の皆さんのお話と元気に働く姿に学生も元気と今後の活力を頂きました♪
海南病院栄養科の皆さんありがとうございました!!

by an
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2010-07-01 16:23 | 番外編