名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3/13(日)体験入学♪

皆さん、こんにちは。

今日は3/13(日)に行われた体験入学の様子をご報告いたします!

今回は「和食で楽しむ春ランチ~まごわやさしい~」をテーマに調理実習をしました。
この日は今年度最後の体験入学でした。そこでは、学生スタッフの成長ぶりを感じました。。

まずはみんなの様子を拝見016.gif

d0073476_17323642.jpg


参加した方も動きがスムーズでした。

d0073476_17334161.jpg


毎回感じることですが、体験者の方と学生スタッフとの打ち解けが早い003.gif
すごい!!
出来上がったご飯も美味しかったみたいで良かったです★

2年生の学生スタッフは今回で最終回でした。本当にお疲れ様でした。。
皆の支えがあって無事に終われました。そして参加してくださった方々にも感謝001.gif

新年度もよろしくお願いします053.gif

by an

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2011-03-15 17:41 | 体験入学
こんにちは。

少しづつ暖かくなってきましたね。春が待ち遠しい季節です016.gif

さて、2月5日・19日と行われた精進・懐石料理の土曜講座。今年度は19日で最終の土曜講座となりました。

今回も、いつもと同様とっっっても美味しい料理が出来ましたので、報告いたします。

2月5日は・・・
◎鯛茶漬け
◎高野豆腐長崎煮
◎梅肉和え
d0073476_1511360.jpg


d0073476_1514111.jpg


d0073476_1521020.jpg



高野豆腐は味がとってもしみて美味053.gif たまらぬ美味しさです。これには美味しく煮るコツがあるんですよ037.gif

2月19日は・・・
まずは調理の様子を見てくださいな★今回もみんな頑張ってましたよ~♪
d0073476_15121579.jpg



献立は・・・
◎むし寿司
◎飛竜頭の椀盛
◎浸し

d0073476_156851.jpg


d0073476_1564588.jpg


d0073476_157823.jpg



そして先生から手作りデザートのプレゼントが・・・003.gif
d0073476_1510292.jpg



精進懐石料理の講座をとうして、本当に沢山のことを学びました。日本人なのにまだまだ知らない和の世界。これからも色々と学んで行きたいと思いました001.gif

by an

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
[PR]
by nsc-n | 2011-03-01 15:19 | 土曜特別講座