名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さて、今日は、1年生後期に行われるフードサービス実習Ⅰの報告をしますね。
フードサービス実習は、100食の給食を提供する授業です。学生自ら、献立作成、原価計算、発注、栄養計算、調理、提供の全てを行います。これは、3月に行われる校外実習、さらには就職先の現場で率先力となる為に、訓練する授業です。。

・・・と、聞いているだけではとっても難しそう。。007.gifと心配されている方!ご心配なく!
実は、大変だけれども、とっても楽しい授業ですよ★

では、少し写真をおみせしますね~。

d0073476_1027489.jpg


d0073476_10283132.jpg


今回提供した献立はこの2種類。
BCフォーラムは「ハンバーグ」 ADフォーラム「竜田揚げ」 どれもと~っても美味しい♪

d0073476_1032365.jpg


d0073476_10323825.jpg


100食となると、作る量がすごく多い!!!

最初は調理の進め方に戸惑っていた学生も、回数をこなすうちに慣れてくるんですよ★
その成長の姿を見るのがとっても楽しいんですよ!

by an
[PR]
by nsc-n | 2011-11-21 10:37 | フードサービス実習