名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名古屋市栄を中心にど真ん中祭り開催と同じく
名古屋栄養専門学校では、8月24日(土)に
体験入学を開催しました058.gif

今回のテーマは
 「まごわやさしい 処暑メニュー」

「まごわやさしい」とは、和食を中心に考え、
簡単に実践できる食事バランスをわかりやすい標語にしたものです。

ま:豆製品 
ご:ゴマなどの種実類
わ:わかめなどの海藻類
や:野菜類
さ:魚介類
し:しいたけなどのきのこ類
い:いも類

これらの食材を組み合わせた献立で実習を行いました。

メニューは

冷や汁
じゃがいもの揚げ出し風
厚揚げとわかめの煮物

d0073476_16272792.jpg


この日の実習にはたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

実習風景はコチラ

d0073476_16322755.jpg

学生スタッフと一緒に調理実習☆

出来上がった料理と一緒にハイ、チーズ061.gif
d0073476_16331682.jpg


麦ごはん・抹茶プリンといっしょに召し上がれ011.gif

処暑メニューということで、夏のなごりと秋のはしり堪能していただけたでしょうか?

名古屋栄養専門学校では、毎月テーマ献立を変えて
体験入学を開催しています。
初めての方もリピーターも大歓迎!!
皆さんのご参加お待ちしております001.gif

                                        by:MAKI☆
[PR]
by nsc-n | 2013-09-02 16:37 | 体験入学
8月25日 体験入学が行われました!!

今回のテーマは「暑さに負けるなスタミナランチ☆」でした。

記録的な猛暑はもう終わりに近づいてきましたが、みなさん夏は元気に過ごせましたか?
地球温暖化が進んでいる中、夏バテをせずに過ごすためにはどうすればよいか。また、どんな食生活を送ればよいかの講義をしてから、調理実習を行いました。


今回のメニューは
〇煮豚 〇絲清湯 〇いんげんのごま和え 〇ローズヒップ&グレープフルーツゼリー  です♪

実習の様子はこちら

d0073476_953571.jpg


このように学生と参加者が交流しながら調理します。
d0073476_9542289.jpg


できあがったゼリーを試食室に運びます!!
d0073476_9543729.jpg


実習中にパチリ☆
d0073476_954514.jpg


完成~!!いただきます♪♪

うれしそうな顔が見られて、うれしくなりました♪
d0073476_957541.jpg


きれいに盛り付けられています☆
d0073476_9572355.jpg


良い顔しています!!
d0073476_957392.jpg


みなさんおいしそうに作られています☆

体験入学で習った「夏バテしないためにはどのようにすればよいか」を、家族や友達にもぜひ教えてあげてください!(^^)!


今回の体験入学がみなさんにとって良い1日になっていれば光栄です。


名古屋栄養専門学校では、9月以降も体験入学を実施しています。栄養士になりたいと思っている人はもちろん、栄養士ってどんな勉強するんだろう?と迷っている人も、興味を持った方はぜひ一度名古屋栄養専門学校の体験入学にお越しください(#^.^#)

お待ちしています♪


T.NARUKAWA

 
[PR]
by nsc-n | 2013-09-02 10:18 | 体験入学