名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さん!こんにちは!!
7月31日(木)に行われました研修ツアー「もくもくファーム」コースの様子をご報告します。

もくもくファームでは
 ・バーベキュー
 ・アイスクリーム体験(2種) を行いましたよ016.gif
様子を紹介していきますね♪
もくもくファームに到着!!
早速、記念撮影風景をパチリ061.gif
d0073476_13475441.jpg

少し時間がありましたので園内を散策です!
d0073476_13572975.jpg


さぁ!お待ちかねのバーベキューです!
d0073476_146966.png
d0073476_1454640.png

お肉はもちろん、お野菜も美味しくて皆さん、モリモリ食べてくれました011.gif
お腹がいっぱいになった所で勉強しましょうとの事で「アイスクリーム体験」をしましたよ027.gif
早速様子をご案内061.gif
d0073476_14192127.png

d0073476_1419322.png

皆さん!今回の研修ツアーは少し暑かったですが良い思い出になったのではないでしょうか?
次の研修ツアーをお楽しみに003.gif

                                           by:yamashita
[PR]
by nsc-n | 2014-08-20 14:25 | 研修ツアー
皆さん!こんにちは!!
8月2日(土)の体験入学のご報告です!
今回の体験入学実習テーマは「スキムミルクで低カロリーチーズケーキに挑戦!!」
ということでチーズケーキに挑戦しましたよ。
出来上がりはこんな感じでしたよ。
d0073476_11262935.jpg

まずは、体験入学の様子をチラリと・・・。
在校生1・2年生がpowerpointを使ったりしながら授業の様子などを発表します。
d0073476_11384917.png

学校の様子が少しでも伝わりましたでしょうか?
次に調理実習に入ります。
メニューは
  ・カッテージチーズ
  ・チーズケーキ
  ・チーズフォンジュ  でした011.gif
今回は、カッテージチーズを使ったチーズケーキということで実際にチーズから作って頂きました。
まずは、スキムミルクをぬるま湯に溶かしてポッカレモンを入れまして・・・。
こんな感じになりましたよ!
d0073476_12471476.jpg

ガラスボールの中に沈んでいますのが「カッテージチーズ」です。
買いますと結構お高いチーズですが、自分で作れますので是非お試しあれ!
今回は、スキムミルクで行いましたが牛乳でも大丈夫ですよ。
このできたカッテージチーズを使いましてチーズケーキです。
調理実習の風景をパチリ061.gif
d0073476_12565913.png

d0073476_135051.jpg

調理実習が終了しましたら、さぁいただきましょう011.gif
d0073476_1395741.png

d0073476_1325396.png

今回、色々なチーズの試食も行って頂きました。
あちらこちらから、「このチーズ美味しい」、「ちょっと苦手かも」と言ったようなお声が・・・。
きっと皆さんがもう少し大人になられましたら美味しいチーズと言って頂けるかと思います037.gif
皆さん、今回の体験入学は如何だったでしょうか?
名古屋栄養専門学校では毎月体験入学を行っております。
是非、ご参加お待ちしております。

                              by:yamashita
[PR]
by nsc-n | 2014-08-20 13:15 | 体験入学

こんにちは001.gif

テストも無事に終わり、7月31日(木)に研修ツアーに行ってきました058.gif

* 劇団四季 美女と野獣 観劇コース * のご報告です016.gif



まずは名古屋観光ホテルでお昼ごはんを頂きました060.gif

雰囲気が素敵です053.gif

d0073476_12182116.jpg


d0073476_12181687.jpg


d0073476_1218662.jpg


d0073476_12181165.jpg


d0073476_1218154.jpg


d0073476_12182669.jpg


サラダバーには、ドレッシングやお塩の種類がたくさん!

お塩は6種類もありました~@@




d0073476_12183757.jpg


お昼ごはんの後、新名古屋ミュージカル劇場に移動して、美女と野獣を観劇しました060.gif


d0073476_12184674.jpg


d0073476_12184381.jpg


d0073476_12184018.jpg


d0073476_12421252.jpg


d0073476_12183196.jpg



普段舞台を見ない人からも、すごく感動したー!また次も見たい!という声が聞こえてきました016.gif

とても暑い日でしたが、楽しい1日になりました058.gif


YY
[PR]
by nsc-n | 2014-08-04 12:45 | 研修ツアー