名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition nscn.exblog.jp

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは169.png
今週は雨も多く、少しずつ寒くなってきていますね。

さて、今回は10月14日(土)に行われました体験入学のご報告です!
この日も沢山の方に来て頂きました101.png
リピーターの方も多かったですよ!

今回の展示物は、
食品学実習、栄養指導実習、心理学を展示いたしました110.png
d0073476_11255294.jpg
















食品学実習では、先日仕込んだばかりの豆味噌も登場!!
心理学では、ハーブティーの試飲も☆
お味はいかがだったでしょうか…?

続きまして、1年生・2年生の発表と教員による資料説明です。
d0073476_11260382.jpg
















今回から、1年生もパワーポイントでの発表になりました!
心理学を中心に発表し、思考の判断から、
【男脳と女脳】の診断を行いましたよ106.png
本校の学生では、男性→女脳、女性→男脳が多いみたいです(笑)

2年生の発表では、栄養指導実習で行った栄養指導を発表して頂きました。
女性に多い貧血を取り上げ、貧血のチェック診断も行いました。

最後は、教員の資料紹介です。
いつもとは趣向を変えて、学生スタッフへ「授業は難しい?」「友達は出来た?」等の質問をし、手を挙げてもらいました☆
教員と学生のやり取りから、学校の雰囲気の良さも知って頂けたのではないでしょうか?!

続きまして、調理実習室に移動し、調理実習の体験です。
今回のテーマは、
創作巻き寿司で秋のおもてなしです。

d0073476_11370127.jpg



















メニューは
 サーモン味噌タル太巻き
 プルコギとナムルの韓国風太巻き
 寄せ豆腐としめじの茶碗蒸し
 秋野菜の揚げ物 おろしつゆ浸し
 栗きんとんのジェラート        です♪

実習の様子を写真でご紹介します110.png
d0073476_11260997.jpg
















調理実習では、学生スタッフが各班についています。
調理に不安のある方でも丁寧にお教えしますので、ご安心下さい177.png
今回も少し難易度の高い太巻きでしたが、
どの班もとても上手に巻けていましたよ113.png

完成したら、記念撮影をして試食です111.png
d0073476_11260692.jpg

















学生スタッフとお話ししながら食べるので、この機会にも沢山質問が出来ますよ☆
入学に際しての不安も気軽に相談してみて下さいね。

本校のオープンキャンパスは、毎回毎回展示物や調理実習の内容が異なります。
毎回新たな出会いと発見がありますよ165.png177.png
リピーターさんも大歓迎です!

次回のオープンキャンパスは、
11/11()「手作りこんにゃくに挑戦!!です。
いつもは出来がっているものを購入しますが、今回は一から手作りしちゃいます150.png
今から楽しみですね162.png

そして、11/3(金)、11/4()
学園祭Vege☆祭です!!!!
学生が現在、試作真っ最中です。
とっても美味しい料理が並びますよ~~~!
体験入学に来たことが無い方も大歓迎です。
ぜひ皆さんお気軽にお越しください113.png

by.hika

[PR]
by nsc-n | 2017-10-19 12:18 | 体験入学

学園祭のお知らせです☆

こんにちは110.png

今年も学園祭の時期がやってきました!
11月3日(金)、4()の2日間に行われます113.png
今年のテーマはベジ☆祭」!!
d0073476_15125638.jpg




























各模擬店で野菜を使った様々な料理が販売されますよ♪
スープハンバーガーカレー点心パイ野菜のパウンドケーキ
そしてプロテインバー?! 気になるものが盛り沢山です…151.png
全て学生が一生懸命考えたオリジナルメニューになります☆

勿論、価格もとってもお値打ちです!
1日分の野菜(350g)を摂取できること間違いなし!
お腹をペコペコに空かせて来てくださいね111.png

素敵な展示物も只今準備中です♪
野菜の色んな発見があるかも?!

そして、名古屋総合デザイン専門学校との合同学園祭は今年で最後となります。
ぜひご家族やお友達もお誘いの上、最後の合同学園祭を思いっきり楽しんで下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております169.png

---------------------------------------------------------------------------------
名古屋栄養専門学校学園祭「ベジ☆祭」
11/3(金)10:00~15:30
11/4(土)10:00~14:30

〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄1-9-6
※車でお越しの際は、駐車場がありませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。



[PR]
by nsc-n | 2017-10-12 15:35 | 学園祭