人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

研修つあー 瀬戸陶磁資料館へ...

7月31日金曜日 研修ツアーを実施しました!!

研修ツアーは1、2年生合同で3つのコースがあり、学生はそれぞれ好きなコースを選んで参加しました。
3つのコースというのは...

1. モクモクファームでアイスクリーム作り!

2. 愛知牧場で乳搾り&バター作り体験

3. 瀬戸陶磁資料館で作陶体験!

でしたっ058.gif 


そして、今回は瀬戸陶磁資料館のコースを紹介します!!

ツアーのスケジュールを簡単に言うと、、、

バスで瀬戸陶磁資料館に行く!
      ↓
     到 着!!
      ↓
   資料館の見学
      ↓
資料館のレストランでお昼ご飯!
      ↓
   作陶体験066.gif
      ↓
     終 了!!

といった感じでした001.gif

いろんな場面をカメラで撮りました!!

研修つあー 瀬戸陶磁資料館へ..._d0073476_15133931.jpg



昼食のレストランでは、食器の陶器が料理ごとに違い、バリエーションがありました。

料理も皆さん美味しく頂いてましたね!ごちそうさまでした!!


そして、、、

昼ごはんが終わったら、いよいよ作陶体験です!

作り方の説明を受け、学生はそれぞれ思い思いのものを作り始めました。。。

研修つあー 瀬戸陶磁資料館へ..._d0073476_1514381.jpg


ちなみに、作陶で使った道具は。。。

研修つあー 瀬戸陶磁資料館へ..._d0073476_15141644.jpg


こんな感じdeございます!

陶芸館の方に、手取り足取りレクチャーしてもらったので、オリジナリティのあるものをそれぞれ作っていました003.gif

そして、出来上がりをいくつかご紹介072.gif

研修つあー 瀬戸陶磁資料館へ..._d0073476_15142921.jpg


学生の完成品は、繊細なものや、豪快なものなど個性が出ていて、いいものが出来上がっていました!!

焼きあがって完成品が届くのが楽しみです!037.gif


夏休み直前の研修ツアーが終わりました!

たまには、学校を出ていろいろ体験するのもいいものですね012.gif

by pira
by nsc-n | 2009-08-04 15:58 | 研修ツアー