人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

保護者懇談会を実施しました

2009年10月3日 保護者懇談会を実施しました。

保護者懇談会を実施しました_d0073476_14124045.jpg



名古屋栄養専門学校の実際の様子を、保護者の皆様に知ってもらえるように、2年生の学生によるプレゼンテーションを行いました。

プレゼンテーションの内容は栄養指導発表と校外実習の報告です。

栄養指導発表では、2年生が前期に「栄養指導実習」という授業で実際に行った発表をしました。

テーマは、「ペットボトル症候群」と「健康な赤ちゃんを産もう」の2本立てでした。

保護者懇談会を実施しました_d0073476_14112493.jpg


保護者懇談会を実施しました_d0073476_1412180.jpg


学生達は緊張しながらも、はきはきとした声で授業でやった成果を見せていました。



校外実習の報告では、実際に小学校へ実習に行った学生が、実習先どんなことを学んだか、どんなことを思ったかを発表しました。

9月の中旬に行ったので、まだそれほど間が空いておらず、栄養士の仕事を実際の目で見た、生きた感想が聞けました。



また、昼食は学生によるフードサービスを提供しました。

季節も近いということで、献立はかぼちゃを沢山使用した栄養たっぷりのハロウィンメニューでした。
これは、実際の授業(フードサービス実習)で提供した献立です。

調理した学生達の感想では、久しぶりに作ったメニューで、自分達の大量調理の腕が上がったことを実感したという声が聞けました。

食後のアンケートでは、皆様にヘルシーで美味しかったなどのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

昼食の懇談会にて、参加して頂いた保護者の皆様に、感想を頂戴致しました。

笑顔で学校生活を楽しんでいるということが、保護者の皆様の声から伺うことができ、我々教員も幸せな気持ちになれました。
教員一同、もっともっといい学校にしていければと強く感じています。


今回手伝いをしてくれた学生の皆様!
参加していただいた保護者の皆様!
どうもありがとうございました!
by nsc-n | 2009-10-05 14:44