人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

栄養学実習

すでに授業が始まっていますが、
栄養学実習では、ライフステージ別の栄養に合わせて、調理実習を行っていく授業です。

2回目の授業では今年もアイクレオさんから調乳指導に来ていただきました。
栄養学実習_d0073476_1244332.jpg



粉ミルクを提供していただいて、今日はミルクづくし。
ミルクの作り方、ミルクをあげる温度、ミルクのあげかた、ミルクをあげた後の対応などなど。
とっても為になるお話で。ありがとうございました。

その後は、いろんな会社からさまざまな粉ミルクを提供していただいて、自分たちで調乳をして試飲。
栄養学実習_d0073476_12494992.jpg


この時間だけは赤ちゃん返りをしました。

不思議な味に驚いていたけど、赤ちゃんの時はこの味しか飲んでなかったんですよ!!
それが今は、、、、

この先いろんなライフステージごとに調理実習をしていくので楽しみにしていてくださいね。

by toki
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2010-10-20 12:53 | 栄養学実習