人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

研修ツアー【パン作り&キューピー工場見学】

2/10(木)に研修ツアーへ行ってきましたので、ツアーの様子を少しご紹介しますね003.gif
この日は、幸運にも天気は上々!気分も上々という感じで学校をしゅっぱ~つ072.gif

まず向かったのは安城にあるデンパーク。ここでパン作りを体験してきました。
チョコデニッシュ・ウィンナーロール・動物あんぱんを作りました。学生は夢中になってましたよ~037.gif
みんな、とっても上手に作ってて・・・・
研修ツアー【パン作り&キューピー工場見学】_d0073476_1138392.jpg


めちゃめちゃ美味しそ~に出来たじゃないですか005.gif
研修ツアー【パン作り&キューピー工場見学】_d0073476_11392171.jpg


そして我が作品の写真撮影に夢中。。。。味は??どう??
研修ツアー【パン作り&キューピー工場見学】_d0073476_11395353.jpg


「おいし~!!」と焼きたてのパンをほおばってました011.gif
研修ツアー【パン作り&キューピー工場見学】_d0073476_11402971.jpg



約50かけて今度は豊田へ移動。
着いた先は「キューピー工場」
卵の割れる速さそして目視によるチェックをする職人技のすごさに驚きでした。
研修ツアー【パン作り&キューピー工場見学】_d0073476_11455947.jpg



デンパークの皆さん、キューピー工場の皆さん、ありがとうございました。そして学生の皆も一緒に行けて楽しかったです!とっても楽しい一日でした★

by an

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2011-02-14 11:52 | 研修ツアー