人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

7月22日(日)体験入学報告

7月22日(日)に体験入学を行いました。

今回のテーマは「骨粗鬆症を予防しよう!!」でした。

骨粗鬆症とは、骨に空洞がたくさんできて、もろくなった状態です。

このようになってしまうと、骨(たんぱく質とミネラルからなる)は折れやすくなってしまいます。

そうならないためにも、若いうちからたんぱく質やカルシウムをしっかりとることが大事とされています。


今回は、カルシウムをたっぷりと含んだ献立にしてみました。
「フェットチーネのクリームソース」
「ナポリタンひじき」
「切干大根のスープ」
「ヨーグルトアイスクリーム」


できあがったものは、こちら
7月22日(日)体験入学報告_d0073476_18315922.jpg


おいしかったかな?

7月22日(日)体験入学報告_d0073476_1832212.jpg


食べているときの笑顔や「おいしいかった」という言葉がとってもうれしかったです。


名古屋栄養専門学校では、毎月体験入学を実施しています。

授業でも調理実習の多い名古屋栄養専門学校なので、実際に調理実習を体験できる体験入学は、学校の雰囲気を知る絶好の機会です。

少しでも興味を持たれた方は、お気軽に参加してください。大歓迎です。

ぜひお待ちしています。

生川 卓弘
by nsc-n | 2012-07-30 18:40 | 体験入学