人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

第2回 調理実習Ⅳのご報告!!

皆さん!!こんにちは
 後期の授業が始まって2週間目に入りました。
今週の調理実習のご報告です。
今回のメニューは・・・。
 ・サンマ丼
 ・サンマパン粉焼
 ・豆腐・油揚げの吸い物の3品を作りました。
出来上がりはこんな感じでしたよ♪
第2回 調理実習Ⅳのご報告!!_d0073476_9505063.jpg

秋の旬の魚「サンマ」と使いましたメニューでした。
自分達でサンマをさばく事から行いました。
皆さん、テキパキさばいている姿を見て、さすが2年生と思いながら皆さんの調理実習を見守ってました037.gif
来週は鰆を使ったお料理です。お楽しみに060.gif
by:yamashita
by nsc-n | 2012-10-03 17:41 | 調理実習