人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

食品学実習第5回授業報告1

皆さん、こんにちは!!
ご無沙汰していましたブログを再開させて頂きます008.gif
ブログをアップしない間に、授業も5回目を終了致しました。
今回の食品学実習は、「穀類の加工」と言う事で・・・。
ラーメンとうどんに挑戦しましたよ♪
授業風景をこちら・・・。

捏ねたうどんの生地を伸ばし中・・・
食品学実習第5回授業報告1_d0073476_9162359.jpg



延ばした生地を切ってうどんにしていきますよ♪
うどんの形に切って下さいね038.gif
食品学実習第5回授業報告1_d0073476_9182326.jpg

上手く切れたかな?
茹でたら盛り付けていきますよ♪ちゃんと見た目も綺麗に盛り付けたかなぁ・・・。
食品学実習第5回授業報告1_d0073476_9205590.jpg

指導が入ってますね037.gif

来週は「コンニャク」に挑戦です。頑張りましょう039.gif

                                       by:yamashita
by nsc-n | 2012-11-02 09:22 | 食品学実習