人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

調理実習Ⅳ 授業報告 ♪

雪が降っております。。。ついに名古屋にも雪が降り、寒い寒い日になりましたが、みなさんは大丈夫ですか?風邪ひきさんも多くなってきましたので、風邪予防をしっかりしていきましょうね006.gif

さて、今日は、調理実習Ⅳの報告をします☆
献立は。。。
●金時豆・ブロッコリーのスープ煮
●若鶏辛子衣焼
●レーズンバターケーキ


ブロッコリーは各班1個使用するため、まな板の上はブロッコリーでいっぱい。
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_96010.jpg



金時豆?ブロッコリー?スープ煮?一体どんな一品になるのだろうか??っと不思議に思っている方、こんな感じに出来上がりました005.gif
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_914265.jpg



こちらは若鶏辛子衣焼★
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_915144.jpg



相変わらず、試食中はもりもり、そして笑顔がたえませんね003.gif
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_983737.jpg



金時豆は、こんな食べ方があるんだ!!と驚きでした。甘い金時豆しか思い浮かばない私たちはビックリ。
そういえば、ヨーロッパでは豆をよく煮込んで食べてたので、お国が違えば食べ方も様々ですね。
本当に勉強になりますね012.gif

by an
by nsc-n | 2012-12-10 09:20 | 調理実習