人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

調理実習Ⅳ 授業報告 ♪

みな様、こんにちわ。
今年最後の調理実習Ⅳの授業を無事終えましたので、報告します☆

今回は12回目(全部で15回あります)授業の様子をご紹介!

献立は
・百合根まんじゅう
・手羽先辛煮
・鮭ホイル焼

さて、では早速覗いてみましょう001.gif

あらあら、みなさん、先生の見本を試食しながら「おいしい~!!」の連呼003.gif
ここでしっかりと味を覚えましょうね★
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_1014344.jpg



先生に鮭の皮の剥ぎ方を教わり中です。これが、なかなか難しいのです047.gif
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_1033164.jpg



ホイル焼きに入れる野菜をカット中。長さや大きさを揃える事が、調理では基本ですよ005.gif
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_1044010.jpg



さあ、薬味の切り込み。大切な仕事です♪頑張って!
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_106992.jpg



そして、こちらが「手羽先辛煮」 美味しそう011.gif011.gif
調理実習Ⅳ 授業報告 ♪_d0073476_1081724.jpg



今日の授業では、芋の講義を受けました。芋にはたくさんの種類があり、使い分けもするんですよ★
とても良い勉強になりましたね045.gif

by an
by nsc-n | 2012-12-20 10:15 | 調理実習