人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

体験入学を行いました!

6月22日体験入学を行いました!

テーマは
「スポーツ選手の食事を作ってみよう!~サッカー選手編~」です。

作った料理はこちら!004.gif
ひじきご飯・白身魚の黒酢和え・トマトのナムル風・かぼちゃと人参のスープ・オレンジスムージーです!

体験入学を行いました!_d0073476_1057104.jpg



栄養士の仕事にはスポーツにかかわる仕事もあります016.gif

まだまだ活躍している栄養士の数は少ないですが、選手と個人契約をしていたり、チームに契約していたりと様々です。

これからの栄養士の先輩たちの活躍が楽しみですね!037.gif

さて、体験入学では、サッカー選手にとって必要な栄養素について講義をした後、調理実習を行いました。


実習の様子です!
体験入学を行いました!_d0073476_10574398.jpg


体験入学を行いました!_d0073476_1058081.jpg


体験入学を行いました!_d0073476_10582451.jpg


また、私自身、サッカーがとても好きなので、試食室はサッカーグッズで揃え、スポーツバー風のイメージで作りました!053.gif053.gif

体験入学を行いました!_d0073476_10593526.jpg


体験入学を行いました!_d0073476_10595171.jpg


皆さん、楽しんでくれましたか??010.gif

体験入学を行いました!_d0073476_1121951.jpg



体験入学への参加、お待ちしています!


by:Erina☆ミ
by nsc-n | 2013-06-24 11:02