人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

食品学実習9回目授業報告です!!

皆さん!こんにちは!
食品学実習も9回目を終了致しました。
今回は水産加工食品の勉強にて「かまぼこ」を作りました003.gif
魚のすり身を練っていきまして、ちゃんと板のせもしましたよ037.gif

授業風景はこちら♪

すり身の練っていますね~♪頑張って下さい037.gif
食品学実習9回目授業報告です!!_d0073476_18454398.jpg


板のせに挑戦♪上手く出来るかな006.gif
食品学実習9回目授業報告です!!_d0073476_18465797.jpg


蒸しあがりはこんな感じで・・・011.gif
食品学実習9回目授業報告です!!_d0073476_18521747.jpg


ちょっと形は悪いですが・・・。
皆さん!手作りのかまぼこと市販のかかまぼこの味は如何でしたでしょうか?
簡単に出来ますので、家でも挑戦して見て下さいね013.gif

影の応援者♪アヒル隊長も応援していますよ♪
食品学実習9回目授業報告です!!_d0073476_18541561.jpg


来週は、豆類の加工食品について勉強しますよ♪お楽しみに071.gif

                              by:yamashita
by nsc-n | 2013-11-29 18:55 | 食品学実習