人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

1年生 献立作成の授業をご紹介!

栄養士の大事なお仕事の一つに「献立作成」があります034.gif

食事を提供する人に合わせて、栄養はもちろん、見た目、美味しさなども含めた
バランスのよい献立を作れること。
栄養士に欠かせない能力ですね013.gif
名古屋栄養専門学校では、2年間かけて、しっかり献立を学びますよ!017.gif

1年生の授業では、これまでに
・栄養成分表の見方
・栄養目標量の決め方
・給油率や廃棄量の計算
などなど

献立を作る上で必要な知識について学んできました023.gif
1年生 献立作成の授業をご紹介!_d0073476_16255274.png


そして今、初めての献立を作っていますよ!003.gif
今回の課題は、学生を対象にした1日(3食)分の献立。

いろんなレシピとにらめっこしながら・・
1年生 献立作成の授業をご紹介!_d0073476_16252680.png

みんなでワイワイ058.gif
食べたいものがいっぱいです060.gif
1年生 献立作成の授業をご紹介!_d0073476_16263159.png

トマト一個は何グラム?
調味料はどれだけ入れたらいいのかな?
など、作り始めはなかなか想像するのが難しいです・・・008.gif

1年生 献立作成の授業をご紹介!_d0073476_16271634.png

経験豊富な先生がサポート!
なんでも聞いて下さいね!
どんな献立が出来るのか、とっても楽しみです012.gif

by:imo
by nsc-n | 2014-07-04 16:32 | 献立作成演習