人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

7月19日(土)体験入学のご報告

7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1573228.png



こんにちは003.gif

7月19日(土) 体験入学のご報告です072.gif



7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1573380.jpg

10時の学校説明が始まるまでは、教室内を自由にご見学頂けます001.gif






7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1573794.jpg

在校生による学校生活の紹介です。
まずは1年生さん060.gif





7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1574160.jpg

続いて、2年生による授業紹介です。





7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1574625.jpg

心理学の授業を紹介する中で、アロマのクリームをお試し頂きました016.gif
ラベンダーとティーツリーの精油を使ったクリームです053.gif





7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1573780.jpg

調理実習の際には、ハーブティーも試飲して頂きました!






7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1574858.jpg

学校説明の後は、調理実習です。
今回は『夏バテ予防に 夏野菜の冷製パスタランチ』というテーマで調理実習を行いました。
色鮮やかな夏野菜をたくさん使いましたよ~058.gif

実習内容はこちらです。

*トマトの冷製パスタ
*かぼちゃとにんじんのポタージュ
*夏野菜グラタン
*ヨーグルトパフェ


まずは教員が簡単に調理手順を説明します001.gif






調理実習の様子です。
各班に学生スタッフがつきますので、普段料理をしない方でも安心してご参加頂けます060.gif
7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1571441.png


7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_15295419.png


みなさん楽しそうに実習されていました041.gif




7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1575240.png


調理実習のあとはみんなで試食です011.gif
苦手な野菜が食べられました!という声が聞こえてきて、とてもうれしかったです053.gif




7月19日(土)体験入学のご報告_d0073476_1572599.png


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!



名古屋栄養専門学校の体験入学は、8月にも4回行われます。

お気軽にご参加ください!お待ちしております058.gif

お申し込みはこちらです。



YY
by nsc-n | 2014-07-25 16:58 | 体験入学