人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

白血病という病気、私たちにできることは?

先日、NPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金の頴川さんより、
ご講演を頂きました。

みなさんは、本田美奈子さんという方をご存知ですか?
アイドル歌手といして活躍されていましたが、急性骨髄性白血病という病にかかり、
懸命な闘病生活の後、帰らぬ人となってしまいまいました。

彼女の生前の
「同じ病気を持った、一人でも多くの患者さんに『生きることへの歓び』を伝えたい」という想い。
この想いを受け継ぎ、白血病をはじめとした難病の患者さんを支援する、様々な活動をされています。

ご講演では、DVDを通して本田美奈子さんの生前の様子や、素晴らしい歌声、
彼女のメッセージなどをお話頂きました。
白血病という病気、私たちにできることは?_d0073476_11342916.png


募金、骨髄ドナーなど、支援には様々な方法があります。
あわせて、「LiveForLife~生きるために生きる~」というスローガンが掲げられているように、
人は生きるため、命を輝かせるために生まれてきます。
命の大切さ、尊さを忘れないようにいたいですね。
白血病という病気、私たちにできることは?_d0073476_11365663.jpg


頴川さん、ありがとうございました!

by:imo
by nsc-n | 2014-09-09 11:39