人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

6月20日(土)体験入学のご報告!!

皆さん!こんにちは!!
6月20日(土)に行われました体験入学のご報告です!!
今回は「タイの屋台でお昼ご飯」と題しまして・・・。
出来上がりはこんな感じに・・・。
6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_17573517.jpg


メニューはと言いますと・・・。
 ・カオ・マン・ガイ (タイ風チキンライス) 
 ・トムジュー・ファッグキョウ (冬瓜のスープ) 
 ・ヤム・マックワ (焼きナスのサラダ) 
 ・ポーピァ・ソット (生春巻き) 
 ・タコー・サクー (タピオカ入りココナッツ) 
以上5品を作りましたよ!!
日本料理では使用しない「パクチー」や「ナンプラー」など特殊な食材、調味料も使用しました。
実習風景をちらり038.gif
笑顔でハイ・チーズ061.gif
6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_1811870.jpg
6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_1813570.jpg

とっても笑顔が良いですねぇ~053.gif053.gif
生春巻きは自分の分は自分で巻きましたよ047.gif
綺麗に巻けるかなぁ037.gif
6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_183644.jpg

6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_1834850.jpg


綺麗にできましたねぇ027.gifお見事です!!
6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_184596.jpg

準備が出来ましたら頂きましょう016.gif
6月20日(土)体験入学のご報告!!_d0073476_1813249.jpg

「パクチー苦手~」「辛い~」など声があちら、こちらから聞こえましたが如何でしたでしょうか?
名古屋栄養専門学校では、毎月、体験入学を行っております。
ぜひ、お越し下さいね!お待ちしております040.gif

                                         by:tanizawa
by nsc-n | 2015-06-30 18:20 | 体験入学