人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

7月19日(日)体験入学のご報告

7月19日(日)に行われた体験入学のご報告です072.gif

今回はいつもと雰囲気をがらりと変え、パソコン室で学校紹介を行いました!

受付を済ませ、教室内へ入っていただくと、授業で使われている教材や
学生が実際に作ったレシピやポスター・リーフレット、
その他栄養に関連したさまざまな情報を取り扱った展示コーナーがあります。

7月19日(日)体験入学のご報告_d0073476_1171536.jpg

体験入学が始める前まで、自由にご観覧できますよ060.gif
どういった勉強をしているのかを学生が自分達の目線で説明いたします016.gif



定刻になり次第、学校説明へ!
在校生によるスピーチと授業紹介、教員による学校挨拶と学校説明が行われました。

7月19日(日)体験入学のご報告_d0073476_11131047.jpg

今回の体験入学では、パソコンの授業を体験しました!
上手にパソコンを扱えたでしょうか?019.gif



続いて調理実習です072.gif

7月19日(日)体験入学のご報告_d0073476_11251112.jpg

今回は「夏を元気に乗り切る!薬膳」をテーマに実習を行いました。

・とうもろこしと緑豆のお粥
・オクラのスープ
・薬膳豚しゃぶ
・ローズヒップのゼリー

以上の4品を作っていただきました!

7月19日(日)体験入学のご報告_d0073476_11291794.jpg

皆さん、笑顔で楽しそうに実習をされていました003.gif

7月19日(日)体験入学のご報告_d0073476_11322549.jpg

最後に一枚ずつパシャリ!どの班も美味しそうにできてますね!058.gif

まだまだこれから夏本番!美味しくて栄養満点の料理を食べて暑さを乗り切りましょう!
参加者の皆さんありがとうございました!

本校の調理実習体験では毎回メニューが異なっています023.gif
是非何度も足を運んで色々な料理を作りに来てくださいね。
料理が苦手な方でも、学生のスタッフがついて一緒に調理を行いますので
安心してお気軽にご参加ください072.gif

皆様のご参加をお待ちしています056.gif


mosa
by nsc-n | 2015-07-27 11:49 | 体験入学