人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

8/5(日)体験入学のご報告です!

こんにちは。101.png
暑い日が続きますね。
今日は、久しぶりの曇りです。175.png たまには、こんな日も良いですね。

今回は、8/5(日)に行われた。オープンキャンパスのご報告をさせて頂きます。

今回は、調理実習に合わせて薬膳をメインに展示を行いました。
いままで知らなかった知識が増えるのは楽しいことですよね110.png

発表は、1年生が入学した理由。
2年生が、2年前期の授業「栄養指導実習Ⅰ」で行ったもので、授業内容の説明と、実際に授業で行ったもの発表してもらいました。
テーマは「働く女性のための便秘改善」です。
参加型の発表で、来ていただいた皆さんと一緒に少しストレッチを行いました。
8/5(日)体験入学のご報告です!_d0073476_11515260.jpg


今回の調理実習のテーマは、「夏を元気に乗り切る!薬膳」です。
メニュー
・とうもろこしと緑豆のお粥
・オクラのスープ
・薬膳豚しゃぶ
・ローズヒップのゼリー

デザートは、こちらで作っておきましたので、その他の3品とデザートの盛り付けをやって頂きました106.png
8/5(日)体験入学のご報告です!_d0073476_11520551.jpg



調理中にお邪魔して…。パシャリと。
楽しんで、そして真剣に取り組んでいますね。165.png
モヤシの頭と先を取ると、茹でた時に食感が良くなりますよ。時間がある時に試してみてください111.png
8/5(日)体験入学のご報告です!_d0073476_11514876.jpg


今回は、班ごとの写真ではなく、全体で集合写真を撮りました。
いつもより楽しそうに感じますね。104.png169.png
8/5(日)体験入学のご報告です!_d0073476_11520407.jpg

今回のオープンキャンパスは如何だったでしょうか?
今日の実習では、オクラのスープが気に入って頂けた方が多かったみたいです。
ぜひ家でも作って頂きたいな。と思います。
よろしければ、「今月のレシピ」のページにオクラのスープのレシピが載っていますので、参考にしてください。113.png

毎回、名古屋栄養専門学校の調理実習のご飯は、美味しいと好評をいただいております。
皆様、何度でも本校のオープンキャンパスにご参加ください。

次のオープンキャンパスは、8月25日(土)26日(日)に行われます。
テーマは、「簡単!手軽に本格タイ料理」です。

皆様にお会いできる時を楽しみにしております。102.png

美味しいご飯を食べて暑い夏を乗り切っていきましょう!166.png106.png

by ta-ko

by nsc-n | 2018-08-07 12:10 | 体験入学